オンライン情報局
ホーム
ビジネス
起業
食
人気記事
お問い合わせ
【白井聡 ニッポンの正体】 資本に食われる大学 ~自治と「コモン」を取り戻せ~
2023.10.25
食
HOME
食
【白井聡 ニッポンの正体】 資本に食われる大学 ~自治と「コモン」を取り戻せ~
食
カテゴリの最新記事
2025.01.14
幸福食堂 第92集 – 蔬食剝皮辣椒G湯∣剝皮辣椒千島櫛瓜
2025.01.13
體內環保蔬食創意料理#果然匯
2025.01.12
#日常食 #好きな物を食べる #food #食べる #eating #食べ物 #食 #delicious #watermelon #mukbang #subscribe #please #new
2025.01.11
アヒルのチンポを観察&食レポ / Taste the duck’s penis
2025.01.10
2025年#春節限定 饗宴聯名#故宮 打造 #食藝 特展 台灣精品#牛肉麵 美稱的 #滿漢御品#shorts #美食
2025.01.09
今餐食乜嘢 – 喜運冰室
見えないものを見ることができるようになる学びができたのが大学生活でした。ゆとり、空間、という目に見えないものの大切さをつくづく思わされました。
日本の未来、将来はどうなってしまうのでしょうか。白井先生の解説はいつも鋭いと思います。
教育基本法が改正された30年前、小学校の教員たちは憂えてました。子どもたちの感性に点数をつけ一方向に向かわせる。今日の形は計算された政府のレールだと思うし、何十年かけて作られた当然の結果だと思います。
俺もうすぐ死ぬからええわ。こんな糞ったれの社会なんかもう知らんわ。しかし、今四つの孫はどう生きてゆくのか・・・
ありがとうございます!
生まれた時から始まっている、教育の失敗ではないだろうか・・・政治の教育への介入も大間違いだろう。そもそも教育は白井先生の言う通り時間をかけて育てていくもの。政治家は往々にして早く結論を出させようとする、それも実利を生み出してくれる、相いれない世界なのだから、だまってお金を出して口を挟まない、これが良識というもの。
昔々、早稲田の学食に行ったが、動物園の臭いがした。さすがにビビった。
昔からひとの目を気にするのが日本人の特質だったようには思うけど、便所メシの話を聞いて、ついに日本人はここまで進化(?)したかとおったまげ、卒倒しそうなほどに呆れ果ててしまった。政治学専攻の学生の現状を知って絶望寸前のところまで落ち込み、ミルクティーを飲んでやっと少し元気を取り戻したところだったのに、今度は便所メシ!
うおお、なんて絶望的。最低明治維新からこの国を取り戻す地道な作業が必要ですね。諦めることができない,生体感覚を持つもの同士で力をつけていきましょう。最優先はアメリカの植民地から脱すること目指して。自然コモンズでなかまをまもって助け合って。国立大学授業料年間で12000円、大学闘争+あれこれ、リアルタイムです。以来これはどういうことなのか、答えのジグソー・パズルがピタッとはまるまで47年かかりました(2015年夏)なんとかこの国の衰亡滅亡を阻止したい。白井さんのお話を伺っているとなんか気持ちが明るくなるから不思議です。